新着情報

トップページ >新着情報

関連施設のご案内

  • 介護老人保健施設
  • 孝心の里
  • 在宅介護支援センター
  • グループホーム
  • 就労支援センター
  • 就労継続支援A型事業所『サンフレンド』

行事報告


病棟で、芋さし・夏花のプランター植えを行いました

 5月27日に南3病棟で、患者さんの集団活動として「芋さし(=芋の苗植え)」と
「夏花をプランターに植える」活動(農園芸)を行いました。
毎年10月に焼き芋会を開催していますので、今年は「芋つくり」からの体験です。
今回は畑や花壇ではなく、土のう袋を使って育てていきます。
皆さん、袋への土入れがとても手際が良く、あっという間に芋さしが終わりました。
夏の花も鮮やかな色で、夏空の下で映えそうです。秋の収穫が楽しみですね。